メニューの終端です。

希望が丘みらい基金

「寄付(おもい)」を寄せて、未来へつなぐ

わたしたちは、自然と人とが”共生”し調和した文化公園の醸成のための事業を展開しています。
キラリ輝くみらいが、皆様との活動を通じて、人とひとの絆が拡がり、いきいきとした滋賀が実現できるよう、わたしたちの取り組みにどうかご支援をお願いいたします。

希望が丘みらい基金

滋賀県希望が丘文化公園の取り組みへのご支援

自然体験・野外活動

スポーツ・健康

希望が丘の豊かな自然を活かした子どもたちのキャンプをはじめ、自然学習や野外活動を体験する取り組みに、ご支援いただきます。
希望が丘の広大なフィールドと競技施設を活かした子どもたちのスポーツ大会や、県民の皆様の健康づくりに、ご支援いただきます。

森林整備・環境保全

希望が丘の活動全般

希望が丘の豊かな自然を未来に引き継ぐため、森林を守り、環境を保全する取り組みに、ご支援いただきます。
希望が丘の魅力を活かした子どもたちの健全育成や、県民の皆様の生涯学習などの取り組み全般に、ご支援いただきます。

ご寄付の方法

「希望が丘みらい基金」
から寄付していただける項目の番号またはアルファベットをお選びください。

下記リンクより申込書をダウンロードいただけます。

※申込書確認後、ご連絡いたします。

ご寄付のお振込み(下記のいずれかの金融機関)をお願いいたします。※入金確認後、領収書を発行いたします。

ご寄付の振込先(希望が丘みらい基金)

滋賀銀行
県庁支店
普通 No.501558
希望が丘みらい基金
関西みらい銀行
びわこ営業部
普通 No.2084033
希望が丘みらい基金
ゆうちょ銀行No. 00970-6-217401
希望が丘みらい基金

寄付金について

金額は問いませんが、目安として

個人 : 1,000円以上

法人・団体 : 10,000円以上

とさせていただきます。

基金の状況は、ホームページや情報紙などで随時報告いたします。

自然・環境や体験活動への関心を高めていただくため図書コーナーを開設しました

希望が丘みらい基金図書コーナー
希望が丘みらい基金図書コーナーの本

体力向上とスポーツへの関心を高めていただくためキッズスポーツチャレンジコーナーを開設しました

25希望が丘みらい基金キッズスポーツチャレンジコーナー
25希望が丘みらい基金キッズスポーツチャレンジコーナーサッカー

税法上の優遇措置について(平成25年4月1日現在)

個人の場合

所得税の優遇措置

次の金額が所得控除の対象となります。
1年間の寄付金額 - 2,000 円

※総所得の40% 相当が所得控除限度額です。

住民税の優遇措置

一部の都道府県・市区町村では条例により、個人住民税の控除も受けられます。お住まいの市区町村の住民税担当窓口までお問い合わせください。

法人の場合

一般の寄付金算入額から、さらに次の金額まで損金にすることができます。
(資本金等の額の0.375%+ 所得金額の6.25%)÷2

※控除を受けるには最寄りの税務署にて確定申告を行ってください。その際、当事業団が発行する領収書を申告書に添付してください。

希望が丘みらい基金

ページの先頭へ