利用申込について(野外活動ゾーン)

利用ガイド

 ☆持ち込みテントのご利用について

お申込方法

 

予約

利用1年前の同月「1日」から10日前まで(1日が休園日の場合はその翌日から)

お電話でお問い合わせください。

 

  • 【受付センター】
    [TEL]077-586-2160 [FAX]077-586-1799
  • 野外活動センター(キャンプ場)
  • 〒520-2551 滋賀県蒲生郡竜王町薬師1178
  • [TEL]077-586-1100 [FAX]0748-58-0220

 

■ 予約状況のご確認は ⇒ こちら


■ 受付メールフォームによるお申し込み ↓
 

 

事前打合せ

利用日の約1ヶ月前

日程や活動プログラムについて打合せをおこないます。事前打合せの「希望日時」を前もってご連絡ください。打合せ当日の駐車料金は「無料」です。駐車場係員にその旨お伝えください。

申込書類提出

利用日の10日前までに1〜5をメールまたはFAX・郵送ください。
[E-mail]camp72@kiboupark-shiga.or.jp (書類添付可)

 

  1. 野外活動センター施設使用承認申請書
  2. 日程表
  3. 宿泊者名簿
  4. 各種プログラム申込書
  5. 販売物注文表・貸出備品申込書

 

■ 申込書類のダウンロードは ⇒ こちら

入所の手続き

当日

【宿泊の場合】
原則として宿泊当日は15時から17時の間に入所してください。代表者はセンター事務所にて受付。人数に応じて利用料金納入をお願いします。
【日帰りの場合】
原則として9時から16時までご利用いただけます。(5月~8月は17時まで)代表者はセンター事務所にて受付。人数に応じて利用料金納入をお願いします。

オリエンテーション

安全についての注意と利用についてのお願いを参加者全員に行います。(約10分)

活動

公共マナーや生活時間を守って、豊かな自然の中で安全で有意義なキャンプ生活をお楽しみください。

 

  • センターからの貸出備品(ゴミ処理セット、なたなど)や燃料(まき、木炭)を各サイトまで運ぶ。
  • 毛布庫から毛布を、備品庫から調理備品を出して生活準備。
  • 就寝(22時)
  • あとしまつ作業。自主点検。
  • サイトコールで連絡し、職員によるチェックを受ける。
  • 毛布を毛布庫へ、備品を備品庫へ、分別ゴミを最寄りのゴミ置き場へ運ぶ。

持ち込みをお断りするもの(火災事故防止のため)

・打ち上げ・吹き上げ花火(手持ち花火は可。水で消火後お持ち帰り下さい)
・ガソリン類
・プロパンガス(調理用除く)
・動物・ペット
・その他危険物

退所の手続き

定刻までにお手続きをお願いします。
【宿泊の場合】退所日の14時
【日帰りの場合】16時30分

※燃料代等の未精算分があればセンター事務所にて支払いを済ませください。食事(食材)料金のお支払いは、「食堂事務室」にてお願いします。

スポーツ施設の併用利用について

  【予 約】 

○ 青年の城・野外活動センターを宿泊して、併用でスポーツ施設の使用申請される場合

    ・各宿泊施設(青年の城・野外活動センター)の申請を先にします。

           スポーツ施設は、 使用される月の6ヶ月前の1日から申請が可能となります。

     宿泊施設の使用承認後に、以下の手順でスポーツ施設への申請ができます。

   ・使用される月の6ヶ月前の1日から申込みができます。

    (ただし、1日が休園日の場合は翌2日となります。1月は、4日から

    開園となりますが 4日が休園の場合は翌日5日が申込日となります。)

    ・毎月1日は施設使用の『調整会』を行い、申込み多数の場合は抽選を行います。

       ・調整会は10時30分からスポーツ会館会議室にて行います。

       ・電話受付は、調整会議後の13時より行います。

 

併用使用が決定した後、宿泊施設をキャンセルされた場合は、スポーツ施設も使用

できなくなりますのでご注意願います。

施設利用申請時のお願い

こちらをご覧ください

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