新型コロナウイルス感染拡大防止について - 滋賀県希望が丘文化公園

  1.希望が丘文化公園における安全・安心への取組み

  2.ご来園される皆さまへのお願い

1.希望が丘文化公園における安全・安心への取組み

 当公園は、ご来園者および施設ご利用者の健康と安全を最優先に考え、感染拡大防止のため、
 さまざまな取組を実施しています。どうぞ安心してご来園・ご利用ください。

消毒・清掃の強化

 ●各所に手指消毒剤を設置しています。
 ●ドアノブ等の高頻度接触部位や物品、室内等は定期的に消毒・清掃しています。

身体的距離(社会的距離)の確保

 ●待機場所には1m以上空くように目印を設置しています。
 ●ご利用人員を適切な割合で制限しています。

接触や動線等を考慮

 ●飛沫防止のアクリル仕切り板等を設置しています。

クラスター拡大防止

 ●LINE公式アカウントの通称『もしサポ滋賀』を導入しています。

2.ご来園される皆さまへのお願い

  ご来園・ご利用にあたっては、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、お願いや制限をいたしております。

  ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

  なお、対策等については、今後の状況に応じて変更する場合があります。

 開園時間・休園日

   こちら をご覧ください。

 ご来園される皆さまへのお願い

  〇 発熱・咳などの症状のある方は、ご来園をお控えください。

  〇 必ずマスクを着用いただき、咳エチケットにご配慮ください。

  〇 施設内に手指消毒用アルコールを設置していますのでご利用ください。また、手洗いの励行もお願いします。

  〇 集団での利用を避けるとともにソーシャルディスタンスを守り、密集密接にならないようご配慮ください。

  〇 集団が前提となる屋外体育施設利用にあたっても、十分な対策を講じるようお願いします。

  〇 フィールドアスレチックなど利用状況によっては、入場者数を制限することがあります。

  〇 スポーツゾーンのピクニックランドは、使用サイトの制限を行います。

 【施設のご利用にあたって】

  「青年の城」および「野外活動施設」のご利用にあたっては、事前に担当課・係と打ち合わせを行ってくださ

    い。

  『ご利用についてのお願い』は、下記をご覧ください。

   ⇒ 青年の城のご利用について

   ⇒ 野外活動施設のご利用について

お問い合せ先

 青年の城      TEL 077-586-2111

 野外活動センター  TEL 077-586-1100

 スポーツ会館    TEL 077-588-3251

インターネットからのお問い合せ

ページの先頭へ