メニューの終端です。

野外活動ゾーン利用申込方法

お申込方法

お申込方法

予約

利用1年前の同月「1日」から10日前まで(1日が休園日の場合はその翌日から)

お電話でご予約ください。

事前打合せ

利用日の約1ヶ月前

日程や活動プログラムについて打合せをおこないます。事前打合せの「希望日時」を前もってご連絡ください。打合せ当日の駐車料金は「無料」です。駐車場係員にその旨お伝えください。

申込書類提出

利用日の10日前までに1〜3を郵送ください。

  1. 野外活動センター使用確認(変更)申込書 ※兼食材等注文書(PDF)
  2. 活動日程表(野外活動センター)(PDF)
  3. 施設使用者名簿(宿泊者のみ)(PDF)
  4. 各種体験プログラム(PDF)
  5. 利用受付表(PDF) ※ご利用日当日提出

入所の手続き

当日

宿泊時、原則として宿泊当日は15時から17時の間に入所してください。代表者はセンター事務所にて受付。人数に応じて利用料金納入をお願いします。

オリエンテーション

安全についての注意と利用についてのお願いを参加者全員に行います。(約10分)

活動

公共マナーや生活時間を守って、豊かな自然の中で安全で有意義なキャンプ生活をお楽しみください。

  • センターからの貸出備品(ゴミ処理セット、なたなど)や燃料(まき、木炭)を各サイトまで運ぶ。
  • 毛布庫から毛布を、備品庫から調理備品を出して生活準備。
  • 就寝(22時)
  • あとしまつ作業。自主点検。
  • サイトコールで連絡し、職員によるチェックを受ける。
  • 毛布を毛布庫へ、備品を備品庫へ、分別ゴミを最寄りのゴミ置き場へ運ぶ。

持ち込みをお断りするもの(火災事故防止のため)

・打ち上げ・吹き上げ花火(手持ち花火は可。水で消火後お持ち帰り下さい)
・ガソリン類
・プロパンガス(調理用除く)
・動物・ペット
・その他危険物

チェックアウト

翌日14:00までに

燃料代等の未精算分があればセンター事務所にて支払いを済ませください。食事(食材)料金のお支払いは、「食堂事務室」にてお願いします。

施設利用申請時のお願い

こちらをご覧ください

 

日帰りの場合

利用可能施設

かまどを使っての飯ごう炊さんやバーベキューをお楽しみいただけます。

手続き方法

手続き方法

予約

利用1年前の同月「1日」から10日前まで(1日が休園日の場合はその翌日から)

責任者を定めたグループ・家族でご利用頂きます。お電話でご予約ください。※夏休み期間中は宿泊団体優先のため、10日前からの受付となります。

  • 【受付センター】 TEL 077-586-2160 FAX 077-586-1799
  • 野外活動センター(キャンプ場)
  • 〒520-2551 滋賀県蒲生郡竜王町薬師1178
  • TEL 077-586-1100 FAX 0748-58-0220
  • FAX 0748-58-0220

事前打合せ

利用日の約1ヶ月前

日程や活動プログラムについて打合せをおこないます。事前打合せの「希望日時」を前もってご連絡ください。打合せ当日の駐車料金は「無料」です。駐車場係員にその旨お伝えください。

申込書類提出

利用日の10日前までに1.を郵送ください。

1. 体験プログラム申込用紙(実施時のみ)

入所の手続き

当日

原則として9時から16時までご利用いただけます。(5月~8月は17時まで)代表者はセンター事務所にて受付。人数に応じて利用料金納入をお願いします。

オリエンテーション

安全についての注意と利用についてのお願いを参加者全員に行います。(約10分)

活動

公共マナーや生活時間を守って、豊かな自然の中で安全で有意義なキャンプ生活をお楽しみください。

  • センターからの貸出備品(ゴミ処理セット、なたなど)や燃料(まき、木炭)を各サイトまで運ぶ。
  • 備品庫から調理備品を出して調理開始。
  • あとしまつ作業。自主点検。
  • サイトコールで連絡し、職員によるチェックを受ける。
  • 備品を備品庫へ、分別ゴミを最寄りのゴミ置き場へ運ぶ。

持ち込みをお断りするもの(火災事故防止のため)

・打ち上げ・吹き上げ花火(手持ち花火は可。水で消火後お持ち帰り下さい)
・ガソリン類
・プロパンガス(調理用除く)
・動物・ペット
・その他危険物

 

チェックアウト

燃料代等の未精算分があればセンター事務所にて支払いを済ませください。食事(食材)料金のお支払いは、「食堂事務室」にてお願いします。

施設利用申請時のお願い

こちらをご覧ください

ページの先頭へ